さて、ついったーの方ではもう書いてますが
ガチャ天井まで回してしまいました。
今回はそこまで無理してでも取らなきゃいけなかった
水着ゾーイの話です。
今回水着ゾーイ天井まで回した意図なんですが。

・シュヴァマグ自発の時短
この一点が当初の目的でした。
とにかく夜勤をやってる都合AT時の時間がない人なので
AT時にいかに早くクエを回せるか考えてた。

上記の目的に加え7月に告知のあった
・奥義ダメージ上限上昇

これが決め手になりました。
奥義ダメージの上限上昇の量はだいたい予想通りで
奥義がTAに食われてるという話から40万付近の3HITで120万
このラインは確実に超えてくると思ったので
そこからまぁキリのいいところだと従来の1.5倍=170万前後
この辺まで伸びてくるのではないという予想でした。


ここからダメージを予想していくと
170万×4人=680万
チェインバースト100万(これも上限変更されるのは予想してなかった)
合計して780万位の予想で計算してました。
これにゾーイの1アビと3アビが上限まで乗った場合約106万で
780万到達し1700万の50%を削りきることができる
そういう計算でした。
(減衰に関してよくわかってないんで大雑把な数字だけどだいたいこのくらいだと思うよ)


結果ですがほぼほぼ想定した通りの挙動で
1ターン目素殴り、2ターン目マージ解除からバフデバフ積み
3ターン目ゾーイ2アビ、1アビ、3アビから奥義で残HPが50%切って
HPトリガーの光の剣をコンジャクションの無敵で凌ぎ救援を流す
こんな感じの流れで50%切ってから救援出すとすぐ終わるので
かなりの時短効果が出ました。(元々10分くらいかかってましたからね)

というわけです。
だいぶ高い買い物になってしまいました。
しばらくは課金してガチャはサプチケとスタレジェ以外引かないようにしたい

というかこんな使い方してていいのだろうか・・・・

では今日はこの辺で
ノシ