2019年04月

虚無を突き付けられ

あと1週間で連休です。
世間は10連休らしいですが色々あって8連休です。
まぁ休みすぎてもあまりいいことがないので素直に働きます。
ではいつもの行ってみましょう。

・ぐらぶる
古戦場開催中ですが正直乗り気じゃありません。
あまり風属性頑張ってないのもありますが
次の四象がかなりハードな目標になるので力をためてる状態です。

・サバゲの話
2月に新しい鉄砲の発注をしました。
納期が2か月かかりますとの事でしたがそれについては承諾しました。
ついに2か月たってそろそろ新しい鉄砲が出来上がると思ってたら
「カスタムメニューで要求される項目がクリアできないためキャンセルさせてください」
ふぁwwwwww
これはツライ何しろ2か月新しい鉄砲をワクワクして待ってたんですから。
無理なものは無理。ショップが全力でやって無理だったんだから
それは無理なのであきらめましょう。

・サバゲの話2
あきらめて新しい鉄砲買いました。
切り替えが早いです。というか切り替えないとメンタルが壊れる。
今回は中華銃だけど箱出し買いました。カスタム待ってたら何か月かかるかわからないんで。
ただそのままの状態だと中華銃はちょっと扱いにくいんでマルイ化しました。
チャンバーパッキン回りをマルイ純正にして軽量弾でも安定するように。
あとはスプリングの鳴りがかなり強かったんで
スプリング交換しましたがちょっと初速が落ちすぎたんで
この辺は来週また調整しなおします。
QDなんでメカボ開けなくていいのが救い。
(気密の可能性もあるんで何とも言えませんが・・・)
本当はメカボ開けてベベルとピストンヘッドあたりも変えたいんですが
おいらがメカボ開けるとぶっ壊れそうなんで今はまだ開けません。

・連休の話
連休の予定です
27日:社内カレンダー上は休みだけどおいらは仕事
28日:休み
29日:休み
30日:休み
1日:休み
2日:休み
3日:休み ぐらぶる団OFF
4日:休み(たぶん寝てる)
5日:休み
6日:お仕事(22時から)

4月中は上記の通り四象があるからあまり動けない。
どこかでサバゲーを1回くらい入れたい

ってわけで今日はこの辺で
ノシ

メンタルケア重要

あと2週間で春休みです。
世間様は10連休とか言ってますが
前の会社もそうでしたが今の会社も元から10連休になる会社なので
実は普段とあまり変わらない感じだったりします。
ではいつもの行ってみましょう。

・ぐらぶる
イベクエが終わって今度は復刻イベクエが開催してますが
1日で大体やること終わらせて今はファーさんNのマルチに張り付いてます。
4凸まではオメガより簡単に作れるのでさっくり1本作りましたが
どっちかっていうとエレメントの工面の方が大変だったりします。

・酒の話
酒を減らすといったが飲まないとは言ってない。
というわけで行ってきました。
土曜日仕事だったんですが半日で終わったんで
午後から遊びに行けるじゃん的なノリでした。
いやいややっぱお酒飲むとメンタル改善しますね
とても気分がいい。財布はかなりきついけど。
それでもまた頑張って働こうという気分にはなる。

ってわけで今日はこの辺で
ノシ

贅沢に生きる時も

久しぶりに遊び歩きました。
夜勤明けから即移動だったんで結構体力的にはきつかったけど
ではいつものいってみましょう。

・ぐらぶる
イベクエがそろそろ終わりそうです。
週末までにトリガー750集めてさっき消化が終わりました。
今回からトリガー集めに鰹剣豪を導入したんでかなり回転が速かったです。
もうちょっと初動威力が上がればExもそれで行けるんで
毎回トリガー1000くらい消化できるようになるかもしれない。
無垢刀できればオメガが必要なんで当分先の話ですけど。

・お酒の話
久しぶりに飲みに行きました。
やっぱ定期的にお酒飲みに行かないとだめですね。
これからも減らすつもりですが無理しすぎない程度に。
ただ外で飲むと高くつくんで家で飲んだ方がいいかな。

・超電車移動
気分的にすごく電車に乗りたかったんで遠回りをキメました。
通常池袋から西武で帰るんですが
御徒町→赤羽→武蔵浦和→新秋津
とかいう変態ルートで帰ってみた。
新秋津通過して西国分寺→立川→拝島→東飯能ってルートも考えたんですが
さすがに電車賃がやべえよって事で新秋津下車になりました。

ってわけで今日はこの辺で
ノシ

やれることをやれるだけやっておく

新年度です。
色々変わるものも多い時期ですが
今はやれることをやるだけです。
あと1ヵ月行ったら長いお休みなのでそこまで頑張ろう。
ではいつもの行ってみましょう。

・ぐらぶる
バハルシ5凸のために1週間動いてました。
マリス面倒だったね。
無料ガチャも終わってしまったので見切りをつけて
ある程度金剛使って戦力調整を行ったりしました。
んで今日からしばらくまた戦貨掘りする作業になります。
SR餌が切れ気味なのでちょっと頑張らないといけない。

ってわけで今日はこの辺で
ノシ
このブログについて

このブログは酒とゲームとダーツが大好きなおっさんが
自由気ままに出来事を書いていくそんなブログです。

コメントはあまり確認してないので
急ぎの用事の方はツイッターにお願いします


ビットコイン始めてみました
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
  • ライブドアブログ