青センサバゲ部ですよ!
今回は初の千葉進出。デザートユニオンに行ってきました。
いつも通り続きます

・とてつもない荷物の量
前泊前提の荷物だったのでクッソ重かったです。
普段のサバゲの準備に加えて翌日の服とか
サバゲの後風呂に入った後の服だったりなんだったり
銃はFireHawkをもっていくのがやっとだった。
帰りはもうめんどくさかったのでカバンごとクロネコヤマトにぶち込んだ。
最初からながとろハウスに荷物を送りつけとけばよかったんじゃねこれ。


・広大な平地系フィールド
すごい広いフィールドでした。
人数いっぱいだったけどそれも気にならない広さ。
ただのバリケードだけではなく2階のある建物などの構造物
移動式バリケード(戦車)、バスといった障害物も結構ありました。
ただ平地なのでやはりよく見える。
横方向にも広いので正面から見えなくても
側面から見えてるというケースも結構あった


・徹底した安全管理
結構気になったのが放送での安全管理の徹底。
各ゲームごとに徹底した
マーカーチェックとゴーグル類の装着確認のアナウンスがあった
安全にゲームを進める上では重要なのでいい事である。


・ドラムマガジン壊れる
ここぞというところでやらかしました。
さっき分解してみたんですが給弾機構に弾が詰まったらしい
予備のマガジン持ってなかったらアウトだった。


・流速銃でも届かない
50m安定の流速カスタムでも全然届かない。
それだけ広いってことです。
あとフルオートはかなり荒れることが分かったんで
安心して使えるラインは30mくらいまでですね。


・ビール!ビールです!
食事は中華でした。
待望のサバゲ後のビールです。
運動した後は酒がうまい。


・次のこと
今年の青センの活動は終わりらしいんで
青センとしての参加はまた来年以降になると思いますが
再就職先がどうなるかわからないんで
参加できるかはその時になってからになりそうですね。
個人とか他の団体でのサバゲは年内あと1回いければいいかな。

ってわけで今回はこの辺で
ノシ